找回密码
 注册

QQ登录

快捷登录

新浪微博登陆

搜索
  • Jullia
  • Jullia
    作品 29收听 0
    朝飞暮卷,云霞翠轩,雨丝风片,烟波画船,<br/> 锦屏人忒看的这韶光贱。

(转)韩国人说满洲是韩国土地 日本网友实在是看不下去了

已有 480 次阅读2010-7-24 10:52

low*****さん: 

  日本の最も大きな不幸はこの二国が隣にあるってことだよなぁ…。 

  [日本做这两个国家的邻居真是最大的不幸啊。] 

  (恩,日本本来就号称脱离亚洲啊,只可惜你们的科技不够发达不能把土地移动过去啊。) 

  ace*****さん: 

  また起源主張か…。 

  宗主国もそろそろ躾をしないといけないぞ。 

  [又是起源说。。。。宗主国也差不多该教训一下了吧。。。] 

  got*****さん: 

  もう、韓国でいいよ。 

  だって、韓国は中国の属国っていうか 

  中国の領地であり、辺境地域だったんだから。 

  秀吉が韓国に攻め込んだとき、 

  韓国に出兵じゃなくて、中国に出兵した認識だったし。 

  秀吉とも中国正規軍が戦ったんだからね。 

  韓国=中国領地の一地域 

  で考えたらスッキリ。 

  [够了吧,韩国。因为韩国是中国的属国。 

  是中国的领地,而且是边缘地带。 

  丰臣秀吉攻打韩国的时候,韩国没有出兵,是中国出的兵。 

  丰臣秀吉是在和中国正规军战斗啊。 

  韩国=中国领地的一个地区。] 

  (佩服这位仁兄清醒的头脑,比棒子强太多。) 

  sbn*****さん: 

  またやってるのか韓国は(笑)…いいかげん諦めろ…どこに証拠があるん? 

  [还在做这种事啊韩国(笑)……适可而止放弃吧。……证据在哪里啊?] 

  tok*****さん: 

  キリストも韓国人だから、ヨーロッパもアメリカも韓国領だろ? 

  [上帝都是韩国人,那欧洲、美国都是韩国领土了吧?] 

  (感叹啊,这方面鬼子和我们是高度一致啊!难得!) 

  shi*****さん: 

  韓国はまずよそ様の領土を欲しがる前に北を何とかしろよ。 

  北を平定すれば領土も広がってウハウハだろ? 

  [韩国在觊觎别人领土的之前对朝鲜做点什*么吧。 

  朝鲜如果平定了的话领土不就扩张了嘛.] 

  hon*****さん: 

  韓国人の理屈でいくと世界中で領土紛争が勃発する。 

  [如果根据韩国人的理由的话,那全世界都将爆发领土争端。] 

  (有道理!) 

  bak*****さん: 

  「中国文化の影響を受け、みずから改名し、中国語氏名が定着した」 

  自分たちから名前を変えたいと言っておきながら、 

  あとになって文句を垂れる。 

  昔から変わらなかったんだなw 

  事大主義w 

  [『受中华文化影响而自我改名,于是汉名在当地扎根了』 

  就是说自己想要更改名字的了,后面一句就明显弱了很多啊 

  从以前就没有改变过啊。权势主义。] 

  (呵呵,就是说韩国是谁厉害跟谁姓的意思。) 

  h58*****さん: 

  韓国政府も捏造教育でここまでバカが出てくる事は予測できなっかたのでしょうネある意味同情します。 

  自国民が本当の歴史を知り大恥をさらす前に都合のいい歴史教育は止めましょう。 

  [我有种“韩国政府的捏造教育也没有料想到出了这重程度的白痴的事”的同情感。 

  在国民知道历史真像后尴尬暴露前还是停止这种对自己偏好的历史教育吧。] 

  isa*****さん: 

  またですか???? 

  恥ずかしいと、なんで思わんのかね? 

  [怎么又来了???知道什*么叫做羞耻吗???] 

  sas*****さん: 

  アホらしい 

  根拠が明確とは思えないものを 

  ごり押しして認めさせようとする 

  汚い負け犬根性 

  [像个白痴啊, 

  证据明确与否都不想想,强行让别人认可,真是肮脏失败的奴性啊。] 

  dio*****さん: 

  中国vs韓国か 

  面白いからもっとやっとけwww 

  [中国VS韩国吗? 

  很有趣啊,继续啊。] 

  ken*****さん: 

  そうだねぇ? 

  韓国だねぇ? 

  すごいねぇ? 

  これでいい? 

  満足した? 

  [是的?韩国?真厉害? 

  这样好了吗?满足了吗?] 

  iro*****さん: 

  本気で言ってるから困る 

  [说起来真的是困扰啊。] 

  lee*****さん: 

  長年女真族と陣取り合戦を繰り返してた側が言うことか? 

  それをいうなら冊封体制下にあった朝鮮半島は中国の自治州扱いが妥当だと思うが。 

  [常年于女真族反复来回的战斗的立场来看? 

  在那种册封体制下生存的朝鲜半岛应该是享受中国自治州的待遇才妥当吧。] 

  pet*****さん: 

  あほ。何でも韓国のものと主張するな。 

  根っこは漢民族ということで中国人と一緒だが同種族にまで牙を向く朝鮮人のほうが最悪だな。 

  [白痴啊。韩国不要随便主张任何事情啊。 

  和中国人一样同为汉民族传承,但向同族人下手的朝鲜人最恶心了。] 

  ch9*****さん: 

  韓国は文化の発祥地だ。 

  韓国の領地から地球が生まれたです。 

  韓国バンザイ???www 

  [韩国是文化的发祥地。 

  地球是从韩国领土上生出来的。 

  韩国万岁???!!] 

  tow*****さん: 

  また始まったかゲフー 

  中国と韓国が喧嘩するとトクなのか? 

  [又开始了啊。中国和韩国的争吵。] 

  gat*****さん: 

  鳩山ああああああ!!こいつらの低レベルな争いを観ろ!! 

  お前の亜細亜共同体なぞ机上の空論だぞ!!わかったか!!バーカ!! 

  [鸠山啊啊啊啊!!看看这些低等级的争吵吧!!! 

  你的亚洲共同体是纸上谈兵啊!!明白了吗!!白痴!] 

  aya*****さん: 

  この件では中国を支持する。 

  中国は中共政府さえなければ、仲良しになりたい。 

  韓国は、政体がどうであろうと消えてなくなって欲しい。 

  [这事我支持中国。 

  中国没有中共政府的话,就想和(中国)建立良好关系。 

  韩国的政体无论如何也想要它消失!!] 

  tan*****さん: 

  中国は、こんなバカげた主張でも、きちんと大声でやりあうので、その点はいいことだと思います。 

  どんなバカげた嘘でも、信じる人が多くなれば、それがホントになりますからね。 

  [中国应该对这种愚蠢的主张给予最强烈的争辩,这点是非常有好处的。 

  无论什*么愚蠢的言论,相信的人多了,就会变成事实的。] 

  (严重同意!赞一个。) 

  foo*****さん: 

  より正確に言うなら、満州史は中国史でも、まして韓国史でもない。 

  満州は満州であり、歴史的に分けるなら、チベット史やウイグル史と同様の扱いになるだろう。 

  ただ、満州の地を現在管轄しているのは中国なので、中国史の一部というのは妥当だろう。 

  韓国史は論外ね。 

  [确切的说的话,满洲史是中国史,不能说成韩国史。 

  满洲就是满洲,如果把历史划分的话,西藏史,新疆史也是一样的啊。 

  不过,现在管辖满洲的是中国,当然要说是中国史的一部分才合适吧。韩国是不值一谈啊。] 

  new*****さん: 

  今や韓国の学識経験者はアジアのトラブルメーカー。 

  人の家の庭は生えている桃の木を自分の家の木の根っこが隣まで伸びているのだから隣の桃は当家の物と駄々捏ねているのと一緒。 

  こんな言いがかりを主張する度に朝鮮民族の馬鹿さ加減が分かる。 

  自国の経済が大変な事になっているのに,他国に生えている桃を自国の物とはただ呆れるばかり。 

  日本人はそんな発想はしない。やはり民族の違いはこんな事からして違うね。 

  韓国人と友達になれないわけだ。 

  [现在韩国学者就是亚洲的麻烦制造者。 

  别人家院子里的桃树是自己家里的树根长到邻居家去的,所以邻居的桃子都是自己家里的东西一样。 

  以主张这样的借口的标准来衡量朝鲜民族的愚蠢就很明白了。 

  自己国家的经济已经很严峻了,“把别国“生长的桃子”当成自己的”就是白痴的行为了。 

  日本人不会做那种妄想。果然民族的不同点就在于这种事情上吧。] 

  the*****さん: 

  つうか歴史を正しく認識すれば 

  朝鮮半島すらお前らのものじゃないんだが??? 

  百済の領土を日本に返してもらえますか? 

  [这样说的话如果认识到了真实的历史的话。 

  朝鲜半岛不是你们的领土??] 

  hid*****さん: 

  日本に生まれて良かったです! 

  [生在日本真是太好了。] 

  zu_*****さん: 

  今度はロシアまで韓民族のものだって言い出すな。 

  [下次不要说连俄罗斯也是你们韩民族的啊。] 

  igu*****さん: 

  ソウル大学教授 

  KBSテレビ 

  捏造起源の起源 

  [汉城大学教授,KBS电视台,捏造根源中的根源] 

  tak*****さん: 

  中国も大変だ??? 

  馬鹿が相手だと??? 

  [中国真是够呛???有个这么白痴的对手??] 

  mop*****さん: 

  中国が南北朝鮮を呑み込んでしまえばいいだけの話。 

  [中国把南北朝鲜都吞下的话也是不错的。] 

  mam*****さん: 

  虚言癖か 

  [吹牛癖吗!] 

  sbc*****さん: 

  もともと土地など誰のものでもない。 

  たまたま今は中国で、その前は満州国(ほぼ日本)で、清だったり金だったりしただけだ。 

  朝鮮族も満族も漢族もいる。 

  醜い争いをするな。 

  [土地原来不属于任何人。 

  现在是中国的,在之前是满洲国(基本是日本的)的,还有清朝,金朝。 

  朝鲜族、满族、汉族都有。不要做愚蠢的争辩了。] 

  tak*****さん: 

  そんなこと騒いでる暇があったら「現在」をどう生きるかを考えるべきだ。 

  今後やらなくてはならないことが山ほどあるだろうに。 

  [有这空闲应该去考虑当前该如何过下去,今后必须要做的事情都堆积如山了吧。] 

  gyo*****さん: 

  おお、そうだったのか 

  では早く実力行使で奪い返しに行ってください(w 

  [啊,是这样啊。那请快点用实力去夺回来啊。] 

  jnh*****さん: 

  ビートルズの曲も韓国人のゴーストライターが書いてたそうです。 

  ベートーベンの旋律はあきらかに韓国民謡の影響を受けているそうです。 

  アメリカの宇宙計画を支えている技術は韓国のものだそうです。 

  バカですね。平気で見え見えのウソをつくアホウ民族です。 

  [披头士的曲子都是由韩国人代笔的。 

  贝多芬的旋律显然是受到韩国民谣的影响的。 

  美国的宇宙计划的支持技术是韩国的。 

  真白痴啊。不在乎脸面的白痴民族啊。] 

  nak*****さん: 

  最初の3行読んでそれ以上もう読む気がしなくなった。 

  勝手にして。 

  [读了前三行后就没有看下去的欲望了。太自以为是了。] 

  kao*****さん: 

  竹島を自国の領土だと主張するくらいだから 

  満州は当然そう主張するでしょう 

  まぁ竹島は韓国領土だと、どんな理由をつけようが全くのいいがかりですけどね 

  [独岛都被认为是他们的领土了, 

  那满洲当然也是那样的了。 

  对于独岛是韩国领土他们什*么理由拿出来说都觉得是正确的啊。] 

  sn_*****さん: 

  国をあげてお笑いを提供してくれる国も珍しい。 

  [给别国提供大量笑料的国家也真是少见啊。] 

  mil*****さん: 

  そのうち火星は??とか言い出すんじゃねぇ。 

  [下次是火星吧?他们也会说这样的话啊。] 

  kzg*****さん: 

  過去ばかり見ている彼らに未来は無いw 

  [只看到过去的他们是没有未来的啊。] 

  wax*****さん: 

  それなりの大国ならまだしも、万年属国のくせに恥ずかしくないのかね。 

  [要是大国的话没的说,可你一个万年属国就太可耻了。] 

  ken*****さん: 

  だって世界の全ては韓国からなんでしょ? 

  当然な話です。プププ(笑) 

  [因为全世界都是韩国的啊。这个也是理所当然的啊。噗噗噗~~~~(笑)] 

  (哈哈哈,小弟我这么感觉这是在国内论坛啊。找到组织的感觉啊。) 

  boo*****さん: 

  いまの朝鮮族がデカい面してるのは、 

  日本が併合時に対等な相手として扱ってしまったからだろう。 

  それで戦後は手のひら返されてひどい目にあった。 

  漢族が主従関係を厳しく教えこんでやれば 

  また分をわきまえるようになるはず、 

  半島は中国にくれてやったほうが何かと都合いい。 

  [现在的朝鲜族在宏观面上把自己当成日本吞并时期的同等对手来对待了吧。 

  然后战后开始必有用心的出手了。 

  汉族如果好好的教育他们下什*么是主从关系的话,他们应该能分辨的出自己的位置的。 

  半岛让中国拿回的话比什*么都好。] 

  (呵呵,这个。。。。。) 

  sbn*****さん: 

  実質的には、コリアンファンタジー 

  以上 

  [实质上这是典型的朝鲜空想主义, 

  鉴定完毕。] 

  nor*****さん: 

  かつてのソ連と同じですよ。ニュートン力学、 

  鈴木梅太郎が初めて抽出したオリザニン(ビタミンB1)はロシア人が発見していたとか、 

  堂々とかの地の出版物に書いてありました。少し前まで「鉄腕アトム」も韓国人の創作だといっていたようで、 

  日本へ研修に来た韓国人青年が手塚の作品と知ってショックのあまりしばらく茫然自失だったと手記に記していました。 

  自分らの未熟さ、幼稚さに気づかないのですね。反日の怒号もこの変形です。 

  自分の至らなさ、尊大な偏狭さが亡国を招いたことに気づかないのです。 

  まあ、根気よく、成長を待つしか仕方ありませんね。 

  [和以前的苏联一样啊。牛顿力学啊、铃木梅太郎第一次发现维生素B1啊,都说是俄罗斯人先发现的、还在出版物上出版了。 

  稍早前就说『铁臂阿童木』是韩国人创作的,到日本留学的韩国青年记录了他看到手冢的作品后顿时茫然了事情。 

  没有察觉到自身的幼稚和不成熟啊。反日的怒吼那也是这么来的。 

  没有意识到自身的傲慢和偏执将会导致国家灭亡啊。 

  只有老老实实耐心的成长才行啊。] 

  cg2*****さん: 

  中国や韓国の国家元首と会談が行われるたびに「日本の歴史認識は」と言われるけど、 

  やつらの歴史認識の方がよほどおかしいではないか。 

  [每次中韩国家元首会谈都提及『日本的历史认知』, 

  但他们的历史认知方法是不是也太可笑了啊。] 

  (哎!!鬼子和棒子,一个回避历史,一个捏造历史,真是一世两兄弟,谁也不输谁,谁也不服谁啊。) 

  ryo*****さん: 

  後は何が残ってるのだろう。 

  キリストが韓国人だったってのはもう言ってるから、次は、地球は韓国人がつくったとか言うのかな? 

  では韓国人ってのは、どこの星の人なのかが気になってくる。 

  まさかM78星雲? 

  ウルトラマンの起源も韓国人? 

  無限だな、こういう人々の主張は。 

  この思考が友愛で日本に流入すると。 

  友愛支持者は騙されやすいからそれを信じて、新たな宗教になったりするのだろうなぁ。 

  [以后到底会留下什*么啊。 

  上帝都说成是韩国人了,那之后就会说地球是韩国人制造的了吧? 

  那么韩国人会想他们到底是那个星球上来的了吧。 

  难道是M78新云??奥特曼也是韩国人?真是无限遐想啊,就是这种人的主张啊。 

  带着友爱的画皮流入日本,然后友爱的支持者们很容易就上当了相信了,新的宗教就诞生了啊。] 

  yok*****さん: 

  またか……。いつまで韓国は歴史をでっちあげれば気がすむんだ? 

  お前らの言っていることは、うちの家の瓦はあんたの家の瓦の色と似てるからあんたの家は元々俺の家だった。 

  と言っているようなもの。中国も韓国との付き合いを改めた方がいい。 

  [又来了……。韩国到底要把历史捏造到什*么程度才舒服啊? 

  你们所说的就是“我家的瓦片颜色和你家的一样,所以你家以前就是我家。”的意思啊。 

  中韩关系还是改变下才好啊。] 

  tj_*****さん: 

  この二国と近いのは不幸だというコメントがあるが、確かにそう思う。 

  しかし不幸中の幸いは、現代は間に海があって陸続きではないこと。 

  大昔は陸続きだったかもしれない。この二カ国と陸続きであったら、更にとんでもないことに。 

  大昔の地殻変動よ、ありがとう。 

  [居然有临近这两个国家是不幸的评论,不过的确我也这么想的啊。 

  但不幸中的万幸就是国土现在没有和他们接壤啊。 

  上古时代有可能是和他们接壤的也说不定。如果和他们接壤的话那真是不得了。 

  上古的地质运动,太感谢你了。] 

  (是啊,你应该谢谢地质运动,不然就没有日本了,哈哈哈。) 

  jim*****さん: 

  ひでえ???? 

  中国も嫌いだし肩持つつもりは毛頭無いが、ここはまず中国にキツイおしおきをしてもらった方がよさそうだな。 

  ご主人様に逆らう犬には厳しい躾が不可欠だ。 

  毒には毒をもって制すの諺どおりにいっちゃえ! 

  [真过分啊? 

  讨厌的中国居然丝毫没有但当起责任的意思,这次还是请中国给点强硬的惩罚会比较好啊。 

  违背主人的狗是有必要严厉的教训下的。] 

  kys*****さん: 

  中国を怒らせたらまた水攻めに遭うぞ!!!! 

  [中国如果发怒了的话,又会碰到水灾了哦!!!] 

  (。。。。这位居然认为朝鲜放水冲走韩国人是中国的意思???你还真敢想啊。。。。) 

  kir*****さん: 

  >韓国KBSが番組で「満州はもともと韓民族の土地。清朝を樹立した愛新覚羅氏も、祖先は韓国人」 

  テレビ局で言ったの? 

  ある意味すごいことだ。 

  国際法廷で争えばいいのに、韓国は逃げるんだよな。 

  [>韩国KBS电视节目中“满州最早是韩民族的土地,建立清朝的爱新觉罗氏的祖先也是韩国人” 

  电视局发表的?? 

  真是厉害啊。 

  去国际法庭争论就好了啊,韩国回避了吧。] 

  nas*****さん: 

  渤海に対して言いたいことがある。 

  韓国人は渤海を自分達の歴史として扱っているんだけど。 

  実は渤海は日本と仲が良かった。(渤海産の毛皮を着ることがブームだったこともあるくらい) 

  それはなぜかというと二国とも新羅と仲が悪かったから同盟関係を結んでいたらしい。 

  であるから新羅の後継といわれる韓国とは関係ないと思う。 

  [想说下关于渤海的事情。 

  韩国人虽然把渤海当作自己的历史来对待。 

  事实上渤海同日本的关系很好。(渤海产的毛皮衣料曾经很繁荣。) 

  为什*么那个时候两个国家都因对新罗的关系恶劣而结成同盟呢。 

  所以(渤海)和所谓新罗后裔的韩国没有什*么关系。] 

  uey*****さん: 

  愛新覚羅がゴールドの意味なのは本当だけど、別にそれと韓国の金氏は関係ありませんよ。 

  むしろ前後関係から言えば、清朝滅亡後、支配民族から転落した満州族が愛新覚羅を 

  意訳し中国風一字姓の「金」に変えたのです。 

  だっておかしいでしょ? 愛新覚羅(アイシンギョロ)は満州語で「金」の意味ですが、 

  朝鮮語でも「金」を「アイシンギョロ」って言うんですか? 

  違うでしょう。「キム」って言うんじゃありませんか? 

  これじゃユダヤ人に「ゴールドバーグ」さんがいて、意味は「金の山」って意味だから朝鮮人の 

  「金」さんと同じと言うようなものです。 

  実際には李氏朝鮮において、半島内に住む女真族(満州族)は差別と迫害に晒されていたのです。

  「明」が滅亡し、満州族の「清」に代替わりしても、 

  朝鮮はそれを認めようとせず明に忠義立てし清に強制的に服属させられました。 

  朝鮮人=満州人なら「中国が同族のものになった!」と大喜びしたはずです。 

  [爱新觉罗的确是有黄金的意思在里面,可是和韩国的金氏没有什*么关系哦。 

  从时代前后关系来说,清朝灭亡后,从统治民族手中脱离的满洲族就根据爱新觉罗姓的原意将其改变为中式的『金』姓。 

  这不是很奇怪吗?爱新觉罗在满洲语中是『金』的意思,难道朝鲜语中『金』读做『爱新觉罗』的这样的意思吗? 

  不一样的吧。朝鲜语读作『kim』不是吗?那犹太人『戈尔德贝格(Goldberg)』先生,其名字的意思是『金山』的意思, 

  所以和朝鲜人『金』先生读法是一样的是吧。 

  实际上在朝鲜曾爆李氏歧视和虐待住在朝鲜半岛上的女真族(满洲族)人。 

  『明』朝灭亡了,被满洲族的『清』朝代替,但朝鲜不承认清朝而继续效忠明朝,结果清朝强制了其归属。 

  朝鲜人就是满洲人的话,应该会很高兴的认为『和中国同族啊!!』。] 

  lum*****さん: 

  つうか、はやく不法占拠されている竹島を取り返せよ民主党。 

  [说起来,民主党快点把被非法占据的独岛收回来啊] 

  lib*****さん: 

  また始まったよ。 

  韓国ではいつものことだろうけど。 

  [又开始了哦。虽然说韩国一如既往的在做这种事情。]
返回顶部